よく寝てよく食べてよく動く

思ったことをつらつらと

2022.03.20 大磯クリテリウム最終戦

 

1ヶ月ぶりの大磯レース。

 

f:id:skrk9543:20220329213617j:image
f:id:skrk9543:20220329213613j:image
f:id:skrk9543:20220329213620j:image

集中モードの時に撮られてた笑

 

7名でスタート。

ローリングスタートで後ろの方から様子を見る。

全日本5位の方がいらっしゃるとのことだったので、どんな走りをするのか勉強。

でもなかなか前には出てこない。

f:id:skrk9543:20220329213651j:image

わたしも最初からは飛ばさず様子を見てみた。

 

 

今日は路面が完全に乾いていたので

前回よりもテンション上がった。

 

ローリング過ぎて誰もが前に出なさそうだったので

ちょっと踏んで前へ。

 

f:id:skrk9543:20220329213730j:image

安藤さん、廣瀬さん、小野さんと4人で回す。

今日もバックストレートが向かい風。

今までで一番風強かったかなぁ

 

 

シケイン過ぎて安藤さんが踏んでいくのがわかって

とりあえず離されないぞって

着いていった。

 

f:id:skrk9543:20220329213744j:image

 

わたしもシケイン過ぎて踏んで小田原コーナーすぎるんだけど向かい風にやられて

安藤さんと2人で牽制。

ここでスピードが落ちるので後ろの2人も追いつく。

バックストレートでもう一回踏めばよかったなー

そうしたら後ろもそろそろついてこれなかったか。

反省。

呼吸はまだ余裕あったしよく考えたらまだスプリント踏めそうだったからラスト2周頑張ってみてもよかった。

 

9周、5周、2周出ちょっと仕掛けたけども

安藤さんと2人にはなれず。悔しい…

f:id:skrk9543:20220329213821j:image

 

 

 

小田原コーナー曲がって

廣瀬さん、小野さんがラストスプリントかけたからギリギリまで粘ってラスト抜けようと思って踏みまくった。

f:id:skrk9543:20220329213851j:image

 

 

結果後ろとちょっと間開いた気がしてゴールへ。

f:id:skrk9543:20220329213859j:image

結構ギリギリで勝てた感じだよね。

 

 

f:id:skrk9543:20220329214602j:image

ちなみにこのレースが大磯で一番速かった。

 

 

今日はコーナリングでほとんど脚止めずに曲がれて速度殺さずに通過できたことは成長。大回りしてコーナーに入っていけた。いいコース選べたかな。

 

あとは小田原コーナーは安藤さんのペースとギアといろいろ観察させてもらって、さすがめっちゃ上手だなと思った。

あのコーナーは上ハン持ってブレーキかけつつ足動かしてコーナー曲がり切るくらいで軽くペダリングする。そしたら上ハン持ってその後のストレートがいい感じに力が入る。

大外回りして意外に早めにバイク倒してもぶつからないんだな。そのあと軽いギアでペダル回せば尚更そのあと踏むのが楽。

 

 

 

あそこの小田原コーナーは今までずっと曲がり方わからなかったけど

今日ちょっと解決した気がする。

今日が最終戦なんだけどね笑

 

f:id:skrk9543:20220329213944j:image

 

優勝できたのは嬉しかったな🥇

有言実行です。

怪我なくみんなで終われたのも優勝👏

 

 

これから強い方々と走れるって思うと顔がにやけるな。