よく寝てよく食べてよく動く

思ったことをつらつらと

4/23 JBCF 群馬CSCロードレース day1

初の実業団レースデビューは群馬サイクルスポーツセンターにて。

f:id:skrk9543:20220427150148j:image

 

 

結果から8位!

★6km×8=48km

(出走25名完走15名)

 

f:id:skrk9543:20220427150324p:image

 

 

 

あんまり周りに緊張してるところを見せたくないので言ってなかったけど、
スタートリスト見た時に知ってる名前ばっかりでこんな人と走れるのか!とワクワクしたけど


これ完走できるのか…?という不安も結構あった。

 

朝は4時発でコンビニ寄って

7時ちょいすぎには到着。

7:40〜試走だったんだけど、結局1周しか出来ず。

 

でも事前にYouTubeで路面のこと聞いたり見てたから、ここが言ってた危ない路面か、S字カーブこんな感じかって復習できたので走ってよかったかな。

 

お昼にも試走する時間があってまたまた安藤さんにお会いしたので一緒に試走させていただく。

女子のレースは15:43〜だったので朝イチから試走してる人はほぼいなかった。

 

f:id:skrk9543:20220427150704j:image
f:id:skrk9543:20220427150707j:image

 

いざスタートライン前に立つと

よくスタートリストに出ている名前の方々も一緒にスタートに立ってる‼︎と
楽しみさが上回って緊張も少なくなった。
怪我なく自分の今できる走りをして帰ってこよう〜って思ったら気が軽くなった。

 

自分は初レースなんだから気負う必要なにもないなと。そうだよね。

f:id:skrk9543:20220427150520j:image
f:id:skrk9543:20220427150518j:image

 

レースが始まってローリングはなく、いきなりスタート。

2周目までは植竹選手率いた先頭集団でうろちょろしてたけど

 

お強い女子選手の余裕さと力強い踏みに見事に3周目の心臓破りの坂で千切られ、第二集団ができ、そこで最後まで走り切る。
この集団も脚のある方がたくさんいたけど、コーナー大きく回る人がいたりして、後ろでコーナーを入るのには不安と恐怖があったので、前目でローテ回してしまってた…

まだまだ走り方下手くそやな〜と走りながら思った。

 

f:id:skrk9543:20220427150618j:image
f:id:skrk9543:20220427150620j:image

結局そんなこんなで3人くらいで回してラストスプリントで勝負決まるとこやったけど
もう脚はほとんど残っとらんかった🫠

f:id:skrk9543:20220427150807j:image

 

完走できたことがまず安心したし、嬉しかったけど
これで満足いくわけもなく。
やっとスイッチ入った感じがしました。

 

 

最後は買っておいてもらっていた
ご褒美アップルパイのために走ったようなもん。

ちゃんと集中せい。

 

f:id:skrk9543:20220427150833j:image