よく寝てよく食べてよく動く

思ったことをつらつらと

再スタート

 

ずっとサボってたけど

振り返りはやっぱり必要だと

思い改め再スタート。

 

 

f:id:skrk9543:20211006124137p:image

9/26 晴れ☀️

内房練習

 

【目標】

*できるだけついていく

*ギア変のタイミングとかペダリングを観察する

 

ミニストップまで自分にとってなかなかの速度で

こりゃ先のことを考えたら恐ろしすぎる

と思ったけど

せっかくの機会なのでいろいろ勉強させてもらう。

 

 

福岡からスタートは初めてで

みんなで登るなんてしたことないけど

4倍?以上の速度で走る。

あと2kmとかで千切れる。前に2人、そのうち1人は抜かせたけどももうひとりはギリギリ抜けず、上り切ってから追い越す。

ただPR。

 

秋元の下りでひとりめちゃくちゃ遅れる。

下りは怖いんだよなぁ。

 

 

しいたけも酪農の坂も

登りで最初に千切れるけど、上り切る前に2人のことを抜かす。

これを繰り返していた。

 

千切れる度に古谷さんに迎えにきてもらって戻してもらう。

めちゃくちゃ姿勢が低い。

上半身のブレがない。

かかとが下がらずペダリングとても綺麗。

 

f:id:skrk9543:20211006131100j:image
f:id:skrk9543:20211006131057j:image

 

 

ひでさんに

下りで足を止めてしまうところで千切れてる

前の人が踏んでいたら踏めるってことだから負けずに踏んでみ

って言われて確かにって思った。

 

下りは苦手だから少しずつ。

 

 

たくさん勉強になるので

また練習参加させていただきたい。

 

 

f:id:skrk9543:20211005045316p:image

 

10/4 晴れ☀️ 南3-4m

ソロ

長柄半周⇨瀬又⇨誉田から外房

 

昨日のお昼ご飯抜きの仕事の疲れが響いて

朝目覚ましかけたけど全然起きれず。

でも結局動いた方がスッキリするからちょっと走る。

秋の風が気持ちいい〜

でも体も痛いし右膝に少し違和感があって踏み切れない

 

【目標】

下ハン持って体幹意識しながら

体幹で腿上げるようにしてみた。

 

⇨踏み込む方向を考えるだけだった時より少し楽に踏めているかも?

 

 

 

 

 

[uploading:E926ADFD-004C-4C3E-B085-CF8120f:id:skrk9543:20211006122920p:image

 

10/6(水) 晴れ☀️ 北東1-5.6m

kimu tamu isamu

 

今日もこの前と同じ目標でスタート。

出来るだけ平坦と下りは下ハンを持つように、走りながら体幹鍛えられるようにした。

 

頭を下げて脇を締めて

なるべく空気抵抗を減らして無駄なロスを減らせるようにした。

上半身の脱力も意識。

ついていくのもこっちの方が楽みたい。

踏み込まなきゃいけないタイミングで踏み込める。

 

体感で踏み込むようにするのもずっと意識してみたけど、体幹使えてるような感じが出てきてるかな。

続けよう。

 

 

いろいろ改善点もあるけども

どうしても緩斜面でちょっと踏み込まれちゃうと対応できない。千切れる。

常にギリギリで走ってるから踏み込まれると追いつかないんだよな…

どうしようか

今日は序盤ちょっと頑張って引いてしまったので

一瞬で交代させてもらって

先頭に一瞬だけでも出て回せるようにしたい。

 

 

 

 

 

 

f:id:skrk9543:20211013081105p:image

10/8(金) 夜勤前  晴れ☀️2-5m

 

kimu tamu smz

 

2段坂からsmzさんの上げについて行けずに

やや千切れる。

でも久しぶりにいいタイムでした。

最近頑張りすぎないで登ってたからこういうのもたまにはやらないと踏み込む感じ忘れちゃうかな。

 

そのあともいいペースで原田まで、

大多喜も南下していくまでにすでにave32超えてる…

 

つづらおりもある程度ずっと踏めた。

大桶も全部ダンシングで淡々と踏んで、

平坦も体幹で腿上げのイメージがちょっとずつできるようになって来てる気がする。

 

 

この調子で続けて行こう