よく寝てよく食べてよく動く

思ったことをつらつらと

11/27.28 トレーニング

 

先週の土日のレースのせいか

仕事で忙しかったのもあったけど

今週平日は一回も乗らず、思い切ってチートウィークにした。

5日乗らないのはもはや怖いけど、

メリハリ大事!ということでゆっくりだらだらするのはこの5日のみにした、、。

 

たまたま三連休だったのでまず土曜から。

 

 

f:id:skrk9543:20211207221409j:image

11/27(土)晴れ☀️ 2/13℃

w/🐴さん、やしろさん兄弟、tamu

 

先週はレース二戦終えて力尽きていたため

やっと土曜乗れた日でもあったのでサラ足。

 

法隆寺でギアの変速でおかしくなって

インナートップかアウターローにしかならず

結構いいペースで登れそうだったのに

結局7%くらいの坂になったときにちぎれた。

悔しいーギアちゃんと使えてればまだいけた。

(結局その日ショップに持っていって変速完璧にしてもらった。)

 

nobさんが調子悪そうかなと思ったけどパンクだったらしくて復帰できず結局3人で再スタート。

f:id:skrk9543:20211207222116j:image

汗が冷えて寒いけど、朝日が気持ちいい。
f:id:skrk9543:20211207222119j:image

 

ちょっとだけローテ入ったけど一瞬だけ。

とりあえず今日の目標は"坂はマイペースで行って最後までたれない。"

 

masaさんも坂でたれてきて

ここで負けるわけにはいかん!と必死にくらいつく。

 

100kmくらいで3番手で帰ってこれるようになる。

「強いっすねぇ」って言ってもらえて

本当テンション上がった。

お世辞でも強い人に言われるのは嬉しい。

もっとローテ回して一緒に練習できるようになりたい。

 

しいたけあたりで

5分間走だから頑張ってと言われ

5分走ってイマイチ何かわかってなかったけど陸上やってたときの経験からすると

5分間ひたすらダッシュかけて頑張るってことと理解。

緩い斜度から5分だときつい斜度になるころにはもう5分経つ。

でもひたすら踏みまくっていつもより頑張った結果、ビリだったけど迎えにきてくれる前に登り終わっていた!

少しずつ成長🤏

 

房総周回するって聞いてたから

今日は調子良いしQOM獲るぞって思って頑張り無事獲得!

 

練習終了して坂で脚終了していると

ここ最近強くなったと♪

ポジティブなので頑張れちゃう。

 

f:id:skrk9543:20211207223848j:image

11/28(日)晴れ☀️

暁星周回×10周

 

最初の3周目まで2チームに分かれてたけど

脱落者あり、結局人チームで7人でスタート。

今日は少しでもローテ入ろうと思って1秒くらいでローテ変わった。

7周まではついていけたが、最後の登りで千切れた…その時点で6人。

途中も千切れそうになったが待っててくれた。

生き地獄でしかなかったけど頑張って踏むしかなかった。

あと2周はBチームに合流。

ペースゆっくりだけど1人より楽。

最後の1周は一人で。ほぼ流しみたいになってしまったけど、Aチームというのであればここでちゃんと10周しなければ。

前日で脚が売り切れたので、ここまでか。

もう少しいけたのかな。

しんどかったわぁ。

 

2日高強度頑張りました。

まだまだ2日連続走るのには慣れてませんが続けます。